明昌堂クリエイティブレポート
51/152

エネミーエエエエエエエエエエエエ■300300-313_XBX_MDR_02.indd 300エネミー名レベル経験値種別 DE913:ディエラ 31 出現情報 原初の荒野(P000) エイリアン 115 ドロップ素材 ER001:エメロア 38 出現情報 黒鋼の大陸(P000) エイリアン 149 ドロップ素材 エイリアン HH100:ヘヒャヌ 50 出現情報 黒鋼の大陸(P000) 235 ドロップ素材 JD001:ジュダ HP001:ハリエス 38 出現情報 黒鋼の大陸(P000) 149 ドロップ素材 38 出現情報 黒鋼の大陸(P000) 149 ドロップ素材 エイリアン エイリアン 30 出現情報 忘却の渓谷(P000) 39 出現情報 忘却の渓谷(P000) 110 ドロップ素材 156 ドロップ素材 JS178:ジャシュ LV757:リヴィア エイリアン エイリアン MG062:メギシア マシーン MG068:メギシア 40 出現情報 忘却の渓谷(P000) マシーン 376 ドロップ素材 495 ドロップ素材 35 出現情報 忘却の渓谷(P000) MO037:モア 40 出現情報 黒鋼の大陸(P000) 163 ドロップ素材 エイリアン 40 出現情報 白樹の大陸(P000) 163 ドロップ素材 26 出現情報 原初の荒野(P000) 91 ドロップ素材 SN333:ジサーヌ SG002:スレン エイリアン エイリアン ST816:スタリオ 44 出現情報 黒鋼の大陸(P000) 192 ドロップ素材 エイリアン 31-40 282-400 ビースト 53796-75308 アイアン・シミウス 出現情報 原初の荒野(P000) ドロップ素材 9465-20143 アイアン・ズース 出現情報 原初の荒野(P000) 45-78 ドロップ素材 11-20 ビースト エネミー名レベルデータの見方2015/06/01 14:15属性耐性ステータス格闘力HP 27793 ドロップ装備 射撃力 385 385 物理ビームエーテルヒートボルト重力 0 -25 10 0 0 0 36306 492 0 0 492 0 -25 10 0 704 52584 ドロップ装備 ドロップ装備 -25 704 10 0 0 0 0 ドロップ装備 ドロップ装備 36306 36306 -25 -25 492 492 492 492 10 10 0 0 0 0 0 0 0 0 ドロップ装備 26651 37597 -25 -25 369 369 508 508 10 10 0 0 0 0 0 0 0 0 ドロップ装備 -25 -50 62995 -25 624 745 30 10 10 ドロップ装備 30 -25 72319 860 896 10 10 -25 -50 ドロップ装備 ドロップ装備 38907 -25 525 525 10 0 0 0 0 ドロップ装備 ドロップ装備 38907 22268 -25 -25 525 525 316 316 10 10 0 0 0 0 0 0 0 0 596 0 -25 10 0 0 596 ドロップ装備 46500 ドロップ装備 603-824 537-734 0 -25 -50 0 0 0 0 128-225 115-202 0 -25 -50 0 0 ドロップ装備 0 115 ドロップ素材 エイリアン 27793 385 ドロップ装備 149 ドロップ素材 エイリアン 36306 ドロップ装備 492 235 ドロップ素材 エイリアン 52584 ドロップ装備 704 149 ドロップ素材 エイリアン 36306 492 149 ドロップ素材 エイリアン ドロップ装備 36306 492 110 ドロップ素材 エイリアン ドロップ装備 26651 369 ドロップ装備 156 ドロップ素材 エイリアン 37597 ドロップ装備 508 376 ドロップ素材 マシーン 62995 ドロップ装備 624 495 ドロップ素材 マシーン 72319 860 163 ドロップ素材 エイリアン ドロップ装備 38907 525 ドロップ装備 163 ドロップ素材 エイリアン 38907 ドロップ装備 525 91 ドロップ素材 エイリアン 22268 ドロップ装備 316 192 ドロップ素材 エイリアン 46500 596 ドロップ装備 282−400 ビースト 53796−75308 603−824 ドロップ素材 ドロップ装備 45−78 ドロップ素材 ビースト 9465−20143 128−225 ドロップ装備 385 0 −25 10 0 0 0 492 0 −25 10 0 0 0 704 0 −25 10 0 0 0 492 0 −25 10 0 0 0 492 0 −25 10 0 0 0 369 0 −25 10 0 0 0 508 0 −25 10 0 0 0 745 30 −25 10 10 −25 −50 896 30 −25 10 10 −25 −50 525 0 −25 10 0 0 0 525 0 −25 10 0 0 0 316 0 −25 10 0 0 0 596 0 −25 10 0 0 0 0 537−734 0 0 −25 −50 0 0 115−202 0 0 −25 −50 0 ノーマル、ボス、オーバードの3つのカテゴリに分けて、各種エネミーのステータスやドロップするアイテムのデータを掲載。ノーマル&ボス DE913:ディエラ 31 出現情報 原初の荒野(P000) ER001:エメロア 38 出現情報 黒鋼の大陸(P000) HH100:ヘヒャヌ 50 出現情報 黒鋼の大陸(P000) HP001:ハリエス 38 出現情報 黒鋼の大陸(P000) JD001:ジュダ 38 出現情報 黒鋼の大陸(P000) JS178:ジャシュ 30 出現情報 忘却の渓谷(P000) LV757:リヴィア 39 出現情報 忘却の渓谷(P000) MG062:メギシア 35 出現情報 忘却の渓谷(P000) MG068:メギシア 40 出現情報 忘却の渓谷(P000) MO037:モア 40 出現情報 黒鋼の大陸(P000) SG002:スレン 40 出現情報 白樹の大陸(P000) SN333:ジサーヌ 26 出現情報 原初の荒野(P000) ST816:スタリオ 44 出現情報 黒鋼の大陸(P000) アイアン・シミウス 31−40 出現情報 原初の荒野(P000) アイアン・ズース 11−20 出現情報 原初の荒野(P000) ❶エネミー名:エネミーの名称。エネミー図鑑の「名前順」でソートした際の並び順に合わせて掲載している。地の色が赤のものは「ノーマル」、青のものは「ボス」であることを示す。❷レベル:出現する際のレベル。❸経験値:倒した際に入手できる経験値の基準値。❹種別:エネミーの種別。ビースト、インセクト、メガフライ、エイリアン、マシーン、キメラ、アルティメットの7種類。❺ステータス:「ノーマル&ボス」についてはHP・格闘力・射撃力を記載。「オーバード」については、上記に加えて格闘命中・射撃命中・潜在力・回避を記載。❻属性耐性:物理、ビーム、エーテル、ヒート、ボルト、重力の6種類の属性に対する耐性値。❼出現情報:出現するゾーンの名称と、出現情報が記載された主なページへのリンク。300❽ドロップ素材:ドロップ素材のパターンごとに分けたエネミーのグループ名を記載。実際にドロップする素材については、P336以降の「ドロップ素材」データを参照。❾ドロップ装備:ドロップする装備の有無や種類、テーブルNo.を記載。項目名や企業名の略称については下表を参照。 IW=インナーウェポン:ドロップの有無を記載。 IS=インナースーツ:ドロップする装備の企業名とシリーズを記載。 DW=ドールウェポン:テーブルNo.(P350)を記載。 DS=ドールアーマー:ドロップする装備の企業名とシリーズを記載。SAサクラバ重工GGグラナダ・GGMEメレデス&コーIT偽りなき真心堂GRオルフェ・パルフェLA六連星ステータス格闘力経験値種別HPLライトスーツ(アーマー)Mミドルスーツ(アーマー)Hヘヴィスーツ(アーマー)BブレイドスーツDドールスーツ属性耐性射撃力物理ビームエーテルヒートボルト重力●❷●❸●❹●❶●❼●❽エネミーデータの見方●❻●❺●❾ドロップ装備の略称リストノーマル&ボス2/2エネミーノーマル&ボス、オーバードの2つのカテゴリに分けて、各種エネミーのステータスやドロップするアイテムなどのデータを掲載。■Excelデータでの入稿 表組みなどはExcelデータで入稿していただくと効率的です。本来、表を作成することに長けたアプリケーションですので、原稿作成の省力化にもなりますし、InDesignには表組みとしてそのまま取り込むことが可能です。また、誌面上では表組みに見えないようなものでも、実はInDesignの表組み機能を活用している場合もあります。代表的なものは、学習教材などの解答欄です。このような際にも、Excelデータでの入稿が効率的となります。 Excelでの入稿データ作成方法は大きく二通りに分けられます。まず、表組みの体裁が一つ一つ異なる場合、Excelでは仕上がりイメージと同様のセル分けで表組みを作成します(図1)。 もうひとつは、同じ体裁が大量に続く場合です。これは、表組みだけでなく誌面全体が定型パターンの場合も含みます。こういった際には、誌面や表組みの仕上がりのイメージに関わらず、ひとつの物件に対して1行のExcelデータとします(図2)。このようなデータになっていると、自動組版も可能となり、大幅な効率化が期待できます。■Offi ceアプリケーションに貼り込まれた画像について 文字原稿として入稿されるデータに、写真や図などのデータが画像として貼り込まれていることがあります。 PowerPointは複雑なレイアウトが可能なアプリですので、基本的にデータはそのまま画像として使用します(図3)。見た目を整えるために組み直す必要がある場合は、画像データなどの材料を別にご支給いただいています。 PowerPointに限らず、WordやExcelでも、Offi ceアプリに画像を貼り込むと、その時点で画像がリサイズされてしまいます。Offi ceアプリのデータから画像を抜き出すことは可能ですが、オリジナルの画像に比べ画質が劣化してしまう恐れがあります。そのため、できるだけオリジナル画像も一緒に入稿していただくようお願いしています。 原稿の作成方法によって、組版の品質や出校までのスピードが変わってきます。それが、全体の制作スケジュールやコストにも影響してきます。誌面内容に応じた最適な原稿の作り方をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。エネミー図1:Excelの表組みをそのままInDesignに再現できます。ただし定型パターンが続く場合は非効率になってしまいます。図2:1つの物件に対してデータが1行になっていると、自動組版で大量のデータを効率的に処理することが可能になります。図3:PowerPointデータは画像として使用します。http://www.meisho-do.co.jpMeisho-do Creative Report Vol.28June 25,2015

元のページ  ../index.html#51

このブックを見る